知ると簡単!海外FXのことなら〜口座開設方法から入出金方法まで詳しくご説明します

海外FXの安心・安全登録方法を解説します。海外FXの口座開設なら当サイトをご覧ください。

海外FXの確定申告はどうする?

国内のFX業者を利用する方は多くいらっしゃいますが、一方で、海外のFX業者を利用する方も決して少なくありません。海外FXは資金の数百倍ものレバレッジが特徴のひとつで、平たくいえば、少ない資金で大きな利益を出すことも可能です。海外FXを行うに当たっては安全性や口座開設登録など様々な不安があると思いますが、中でも不安なのが「税金の問題」ではないでしょうか。

海外FXの確定申告はどうする?

納税義務の有無について

そもそも、海外FXで取引を行ったことで、納税の義務は発生するのでしょうか。結論からいえば、海外FXでも納税の義務は生じるため、一定以上の利益を出した場合は確定申告を行わなければなりません。なお、海外FXと国内FXでは税制が異なり、それぞれ「総合課税制度」と「申告分離課税制度」がとられています。海外FXに興味がある方は、その違いについて予め押さえておきましょう。

総合課税制度とは?

海外FXの利益は「総合課税制度」がとられており、その課税方法は所得金額に応じて税率が変わる「累進課税」となっています。そのため、利益の多寡に応じて税率が変化するため、税率に合わせて利益を調整するのも方法のひとつです。なお、国内FXと海外FXの損益は合算して行うことが出来ないため、それぞれ別々に確定申告を行う必要があります。
したがって、国内・海外両方でFX取引を行う場合は、両方の確定申告方法を知っておかなければなりません。

海外FXにおける損益通算について

先述の通り、海外FXで発生した利益は「雑所得」という総合課税扱いの所得です。そのため、同じ総合課税に該当する所得の場合は損益通算をすることが出来ます。例えば、公的年金や個人年金、アフィリエイトブログの運営収入などは雑所得に該当するため、海外FX取引との損益通算が認められています。なお、海外FX口座での損失については繰越控除が認められていませんので、予めご注意ください。

海外FXの口座開設登録や自動売買のことなら、当社サイトの情報をご参照ください。当社では、Milton Marketsの口座開設登録の流れはもちろん、入金出金の方法や手順、自動売買システムの利用方法までトータルにご紹介しております。安全性を重視して海外FXを始めたい、国内では難しい大きな取引を行いたい、トップトレーダーと同じ取引をして安全に資産運用したいという方は、是非当社サイトの情報をご参照ください。

海外FXコラム

注目が集まる海外FXの特長海外FXを始める前に知っておきたい出金トラブル利益確定が難しい理由とは?意外と簡単!FX口座開設の流れFX口座開設が出来る人、出来ない人FXで重要な要素「経済指標」を知る海外FXの確定申告はどうする?FXを始めるのに必要な元手口座開設の前に知っておきたい「レバレッジ」とはマイナンバーがないとFX口座開設は出来ない?
Milton Markets公式サイトはこちら