知ると簡単!海外FXのことなら〜口座開設方法から入出金方法まで詳しくご説明します

海外FXの安心・安全登録方法を解説します。海外FXの口座開設なら当サイトをご覧ください。

FXで重要な要素「経済指標」を知る

海外FXの場合、テクニカル分析だけでトレードをしていると、場合によっては大きな損失に繋がることがあります。初心者であっても、為替レートに大きな影響を与える「経済指標」はチェックしておきましょう。

経済指標とは?

経済指標とは?

経済指標は、各国の景気や経済状況、例えば金融政策、物価、GDP、雇用統計、貿易、物価指数などを数値化したデータのことです。基本的に相場は国の経済状況に応じて変動するため、経済指標はレートを予測する際に役立ちます。

相場に影響を与える経済指標は数多くありますが、海外FXトレーダーが特に重視するのはアメリカの経済指標です。
世界最大の経済大国であるアメリカの指標は、世界各国の経済に大きな影響を与えます。

実際にアメリカの雇用統計の発表前後は、世界各国の通貨の値動きが激しくなります。

経済指標をチェックするには

経済指標が発表される日時は予め決まっており、それをまとめた「経済指標カレンダー」が活用されています。また経済指標発表前は、証券会社や情報機関、インターバンクなどが予測値を公開します。経済指標の発表前後はFX相場の値動きが非常に激しくなり、特に発表後の数十分は、普段とは異なる値動きを見せることがあります。経済指標を常にチェックし、リスクが高いときは海外FX取引を控えることも重要です。

自動売買ソフトの活用

自動売買ソフトの活用

すべての経済指標を調べる必要はありませんが、少なくとも取引する国の経済指標の発表スケジュールは、しっかりと把握しておくのが望ましいでしょう。経済指標カレンダーを見れば、発表される時間はすぐに把握出来ます。
しかし仕事の都合などにより、リアルタイムで確認出来ないこともあるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、自動売買ソフトの活用です。自動売買システムであれば、プロのディーラーと同じスピードで取引を行うことが可能です。必要な取引を自動的に済ませてくれるため、非常に便利です。

海外FXの自動売買ソフトをお探しでしたら、当社にご相談ください。初心者の方でも安心してご利用頂ける自動売買ソフトをご提供します。海外FX業者の口座開設登録にはMilton Marketsをおすすめします。Milton Marketsは、日本語サポートや最大800倍のレバレッジなど魅力的なサービスを展開しています。
当社では海外FXの有益な情報をご紹介しておりますので、是非お役立てください。

海外FXコラム

注目が集まる海外FXの特長海外FXを始める前に知っておきたい出金トラブル利益確定が難しい理由とは?意外と簡単!FX口座開設の流れFX口座開設が出来る人、出来ない人FXで重要な要素「経済指標」を知る海外FXの確定申告はどうする?FXを始めるのに必要な元手口座開設の前に知っておきたい「レバレッジ」とはマイナンバーがないとFX口座開設は出来ない?
Milton Markets公式サイトはこちら