知ると簡単!海外FXのことなら〜口座開設方法から入出金方法まで詳しくご説明します

海外FX業者の安心・安全登録方法を解説します。海外FXの口座開設なら当サイトをご覧ください。

意外と簡単!FX口座開設の流れ

海外FX口座開設方法は業者によって異なりますが、実際に申し込んでみると、さほど難しい手続きではありません。具体的に何をすればいいのか、FX口座開設の大まかな流れを見ていきましょう。

意外と簡単!FX口座開設の流れ

口座開設はオンラインで簡単に

現在では、ほとんどのFX業者がオンラインで口座開設の申し込みを受け付けています。インターネットに接続出来るパソコンやスマートフォンがあれば、証券会社の口座開設と同様、簡単に申し込むことが可能です。一般的なFX口座開設のプロセスをご紹介しましょう。

1.必要事項の入力

FX業者の口座開設申し込みページで、取引約款やFXの持つリスクについて確認し、同意します。その後は氏名、住所、連絡先、銀行口座などの必要事項を入力して送信します。

2.本人確認書類の送付

運転免許証や健康保険証、パスポートなど、本人確認書類のコピーを送付します。提出方法はアップロードのほか、郵送やメール、FAXなどの方法があります。

3.審査を経て口座開設

FX業者にて審査を行い、無事に審査を通れば口座開設が完了します。ログインに必要なユーザーID(メールアドレス)、パスワードを用意しておきましょう。

4.入金後に取引開始

FX業者の指定口座に証拠金を入金します。入金を確認後、金額が取引画面に反映され、取引が可能となります。

このように口座開設自体は簡単に出来ますが、海外の業者を相手とするため、言葉の違いによってスムーズにやり取りが出来ない場合があります。初心者の方は、日本語での対応を行っている業者を選ぶと安心です。

口座開設時の注意点は?

口座開設でまず注意したいのは、ID・パスワードの管理を徹底することです。最近では投資目的に応じて、複数の口座を開設する方も多くなりました。しかし複数の口座でID・パスワードの管理が不十分だと、いざというときに決済出来ないというトラブルに繋がることもあります。不正利用を防止するためにも、ID・パスワードの管理には十分に注意しましょう。また、口座開設の際に同意した取引約款は、取引を行う際にも十分に把握しておく必要があります。取引方法、信託保全方法、ロスカットなどの事項は、業者や口座ごとに異なります。不定期に改訂されることも多く、知らないと不利益を被るおそれがありますので、口座開設後も取引約款は定期的にチェックすることが重要です。

「どの海外FX業者で口座を開けばいいか迷っている」それなら、Milton Marketsがおすすめです。Milton Marketsでは日本人スタッフが在籍し、メールやチャットで安心・安全な取引をサポートしております。さらに最大800倍のレバレッジ、無料VPSなど魅力的なサービスも充実しています。口座開設方法についてはサイトで詳しくご説明しておりますので、是非ご一読ください。

海外FXコラム

注目が集まる海外FXの特長海外FXを始める前に知っておきたい出金トラブル利益確定が難しい理由とは?意外と簡単!FX口座開設の流れFX口座開設が出来る人、出来ない人FXで重要な要素「経済指標」を知る海外FXの確定申告はどうする?FXを始めるのに必要な元手口座開設の前に知っておきたい「レバレッジ」とはマイナンバーがないとFX口座開設は出来ない?
Milton Markets公式サイトはこちら