知ると簡単!海外FXのことなら〜口座開設方法から入出金方法まで詳しくご説明します

海外FXの安心・安全登録方法を解説します。海外FXの口座開設なら当サイトをご覧ください。

注目が集まる海外FXの特長

証券会社でFX取引を始めるなら、是非おすすめしたいのが海外FXです。海外FXには、コスト面や公平性などの面で、日本のFXにはない多くのメリットがあります。近年注目が集まっている海外FXの特長をいくつかご紹介します。

レバレッジの規制がない

日本金融庁は、2010年と2011年にレバレッジ規制を導入しました。現時点で日本国内のFX業者を利用する場合は、レバレッジを最大25倍までしか設定することが出来ません。
実際は、レバレッジが高ければ高いほど準備資金は少なくて済みます。海外FXであればこうした規制は適用されないため、最大1000倍までのレバレッジを設定することが可能です。

追証請求の心配がない

追証請求の心配がない

日本のFXのほとんどは、相場が急変して口座残高がマイナスとなった場合に、追加証拠金を入金しなければなりません。
これが「追証」と呼ばれるシステムです。

一方、海外FX業者の場合は「ゼロカット方式」という、口座のマイナス残高をゼロに戻す処置が施されます。
どんなに相場が急変しても、証拠金以上の費用を請求されることはありません。

公平な取引が実現される

公平な取引が実現される

日本国内のFX業者は、顧客の注文をいったんディーリングデスクで受け、取引を行うか否かの判断を行った上で注文を処理します。実際に取引が行われるかは不透明であり、顧客にとって不利な取引がなされる可能性が指摘されています。

海外のFX業者の多くは、ディーラーが介入しないノンディーリングデスク(NDD)方式を採用しています。そのため、公平で利益相反のない取引が実現するのです。

様々な金融商品が取引可能

海外FXの場合、FX取引だけでなく株価指数やCFD取引など、様々な金融商品を1つの口座で楽しむことが出来ます。Google、Microsoft、Appleといった世界の優良銘柄や株価指数の取引を、同一の口座で行うことが出来るため便利です。様々な金融商品に資産を振り分けることで、幅広いリスクヘッジが可能となります。

これから海外FXを始めるなら、当社のFX自動売買ソフトをお役立てください。長年培われた為替取引プラットフォームを利用した、安心感の高い運用が可能です。サイトでは口座開設の方法やソフトの運用実績をご紹介しております。メールマガジンにご登録頂ければ、FX取引に役立つ情報を配信いたします。資産運用で夢を叶えるための第一歩をお手伝い出来れば幸いです。

海外FXコラム

注目が集まる海外FXの特長海外FXを始める前に知っておきたい出金トラブル利益確定が難しい理由とは?意外と簡単!FX口座開設の流れFX口座開設が出来る人、出来ない人FXで重要な要素「経済指標」を知る海外FXの確定申告はどうする?FXを始めるのに必要な元手口座開設の前に知っておきたい「レバレッジ」とはマイナンバーがないとFX口座開設は出来ない?
Milton Markets公式サイトはこちら